1. 無料アクセス解析

わん♪ワン♪わん♪

吠え吠え~なMIX犬ティアラの日常をポチポチと書いております♪

2017-03



多頭飼い?

夏休みだね~。

暑いね~。

そんなある日、姉さんが一言。

「うちってさ、夏休みになったらトド飼い始めたんだね。」

トド!?




todo.jpg

ちい姉さん・・・あなたですか(泣)



夏休み前半のプールが終了してしまい暇なちい姉さん。

冷え冷えのタオルを首にゴロゴロ、ゴロゴロ・・・

todo2.jpg

あっ、ティーが捕獲された!



todo3.jpg

そして、トドが伝染。

いや~!うざったい!



君達ね!

暑いのは分かるがもう少しちゃんとしようよ。

せっかく時間があるんだから何かしてみようよ。


受験生の姉さんが過酷な日々を送っているだけに

ちい姉さんのまーったりな時間がもったいなく感じてしまう。


ちなみに姉さんのスケジュール。

7時~9時    部活

10時~6or8時  塾

帰宅後に塾の課題。

酷い時は睡眠4時間。

9月に部活の大会があるので、まだ引退できない姉さん。

毎日、部活にいっております。

そして、文化祭の実行委員もやっているので塾がお休みの土曜 日曜日も

その集まりがありほぼ家にいない。

いつかぶっ倒れるんじゃないかって思っていたけど・・・

若さだね~。

慣れるもんだ。



母さんも仕事や習い事でいない事が多々。

留守番隊の一人と一匹。

毎日、ダラダラしてるのかしら?



いや、違う。

きっとあの子達は留守を守っているの。



todo4.jpg

きっと、蝉・・・




todo5.jpg

頑張っていたのにあんな事を言ったから拗ねた・・・



todo6.jpg

結局ゴロゴロかい!?


ちい姉さんの習い事が夏休みに入ったので

今日からじいじ、ばあばの所に行きました。

この暑い中一人でバスと電車に乗っていったら

「貸切状態だった」と電話がありました。

リッチ気分だね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
明後日にじいじ ばあばの所に行くティアラにポチッね♪




プレゼント

父さんが「ティアラのプレゼントを買うぞ」と言い出した。

忙しくて買う暇がなかったらしい。



おもちゃもおやつも沢山あるのに何を買うんだろう?



namihei.jpg

三つ子ちゃんのおもちゃになりました。

ティアラはおもちゃが大好きなのでね~。



この可愛い三つ子ちゃん。

ティアラはどの子が気に入ったのかな?






とりあえず、ピンクの子が気に入ったよう。

でも、その後に他の子も運んでいき・・・



namihei2.jpg



namihei3.jpg

と、ハウスに持ち込んで楽しそうに遊んでいました。

その結果、三つ子ちゃんが可哀想な事に・・・


namihei4.jpg

なみへいの双子が登場。

どうしても、こういう所をガジガジしちゃうのよね。

まあ、気に入ってもらえたようなのでよかったよ。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
今日も、なみへいと遊ぶティアラにポチッとね♪









4歳になりました

28日はティアラの4歳のお誕生日でした。

早いものだね~。

2歳になれば落ち着くと言われたけど

4歳になった今、全く落ち着いておりません・・・(泣)

相変わらず、お散歩ではガウガウ。

でもね、全ての物にではないんだよね。

好き嫌いの激しい子らしい。




とりあえず、お誕生日なので恒例のおケーキ♪


4saitanzyoubi.jpg

ちい姉さんに作ってもらいました。

ホットケーキを型抜きして、ベリーで色づけした水切りヨーグルトと

フルーツでデコレーション。

なかなか、美味しそうなんじゃない?



4saitanzyoubi2.jpg

ティー・・・ロックオンしすぎ・・・

あまり待たすと可哀想なので、さっさとあげてしまいましょう。


4saitanzyoubi3.jpg

そうそう、いい子でお座りしないともらえないもんね。





4saitanzyoubi4.jpg

って、一瞬でスプーンから消えてるし。


4saitanzyoubi5.jpg

だよね~。

ケーキなんて一年に二回しか食べられないもんね。



4saitanzyoubi6.jpg

さすがによく見てる。



4saitanzyoubi7.jpg

では、お次はフルーツ。


4saitanzyoubi8.jpg

そんな感じでケーキをたいらげ、パーティ終了。





プレゼントは今回は用意してないの。

でもね、ちい姉さんがじいじに力を借りて

いい物を作ってくれるそうよ。

しかも、それは夏休みの自由課題として提出するらしい。

ティーの手元にくるのはいつの事やら・・・





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
気長に待たされるティアラにポチッとね♪


隠れ場所!?

先日、自転車で坂を下っていた母さん。

横道から補助輪付きの自転車に乗っている男の子とお父さんが来た。

父「ブレーキをかけながら行くんだぞ。」

息子「分かったよ。あのお姉さんみたいにするんだね。」

父「そうだよ。」


周りを見回す母さん。

私以外、誰もいませんね♪

お姉さんですか。

ふふふっ、いい子育てしてますね。

そして、お父さん。

「そう、あのおばさんの様にね」と言い直さなかったのはステキですよ。

そんな一言に幸せを感じる母さんって単純ね~。

でも、友達にこの話をしたら

「それを幸せと感じるのはいい人生」と言ってもらえて

なるほどなって思っちゃった。



そんな、単純母さんの不幸な出来事。




頭隠して

makisi2.jpg



尻隠さず。

makisi.jpg


makisi3.jpg


ティーさんが遊んでいるマキシ丈のワンピース。

裾しか写っていませんが、とーっても可愛い♪

フリーサイズだったので試着もしないで購入。

帰宅して着てみたら、裾を引きずった・・・

お出かけならヒールのある物を履けばいいのだけど

家ではこれでは過ごせない。

試しに姉さんに「いる?」と聞いたら持ってかれた。

身長差10cm。

とても、ステキに着こなしてます。

ムダにならなくてよかったんだけど、

着ている姉さんを見るたびに

「その洋服は私のだったのに~」と

悲しくなってる母さんでした。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
あれ以来、試着はちゃんとする母さんにポチッとね♪



サンドイッチですよ

最近、母さんが撮った写真が何枚か流出してます。



例えば、こんな写真。


retasusando3.jpg

5月のフォルダに入っていたね~。

じいじからレタスを沢山もらったのでレタスサンドを作るところ。

この写真がネット上に!



犯人は姉さんですけどね・・・

姉さんのブログに母さんが撮った写真が使われる。

しかも、姉さんはすぐにUPするので、母さんが写真を

使わせてもらっているようだ。

まあ、いっか・・・




このレタスサンド、もう何度作ったことか。

野菜が沢山で美味しいです。

ラップの上に6枚切りの食パンを置きバターを塗ってレタスをのせる。

真ん中にハムや玉子などの具とマヨネーズ。

そして、更にレタス!

山盛りになったら食パンでサンド。




retasusando4.jpg


ここからは職人技で上手にラップでくるみます。



食べる時はラップごとカット。


retasusando.jpg

ドドーン!!!

パン潰れてるし・・・

この日はスパムをサンド。

このレタスサンドを食べるようになったら

ちょっとしかレタスの入っていないサンドイッチが物足りなくてね。




retasusando2.jpg

ボリューミーなレタスサンド。

作るのには技が必要。

そして、食べるのにも技が必要。

けっこう大変なんだけど、どちらも上達したわ。




後日、レタスサンドのレシピ写真を見せたら

「別物じゃん」と言われた。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
日々レタスの量を増やしていった母さんにポチッとね♪

«  | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

Author:ririnpa
神奈川在住

父さん 母さん 姉さん 
ちい姉さん ティアラ

4人と一匹暮らし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (164)
おでかけ (44)
お誕生日 (7)
お友達 (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

