1. 無料アクセス解析

わん♪ワン♪わん♪

吠え吠え~なMIX犬ティアラの日常をポチポチと書いております♪

2017-10



多頭飼い?

夏休みだね~。

暑いね~。

そんなある日、姉さんが一言。

「うちってさ、夏休みになったらトド飼い始めたんだね。」

トド!?




todo.jpg

ちい姉さん・・・あなたですか(泣)



夏休み前半のプールが終了してしまい暇なちい姉さん。

冷え冷えのタオルを首にゴロゴロ、ゴロゴロ・・・

todo2.jpg

あっ、ティーが捕獲された!



todo3.jpg

そして、トドが伝染。

いや~!うざったい!



君達ね!

暑いのは分かるがもう少しちゃんとしようよ。

せっかく時間があるんだから何かしてみようよ。


受験生の姉さんが過酷な日々を送っているだけに

ちい姉さんのまーったりな時間がもったいなく感じてしまう。


ちなみに姉さんのスケジュール。

7時~9時    部活

10時~6or8時  塾

帰宅後に塾の課題。

酷い時は睡眠4時間。

9月に部活の大会があるので、まだ引退できない姉さん。

毎日、部活にいっております。

そして、文化祭の実行委員もやっているので塾がお休みの土曜 日曜日も

その集まりがありほぼ家にいない。

いつかぶっ倒れるんじゃないかって思っていたけど・・・

若さだね~。

慣れるもんだ。



母さんも仕事や習い事でいない事が多々。

留守番隊の一人と一匹。

毎日、ダラダラしてるのかしら?



いや、違う。

きっとあの子達は留守を守っているの。



todo4.jpg

きっと、蝉・・・




todo5.jpg

頑張っていたのにあんな事を言ったから拗ねた・・・



todo6.jpg

結局ゴロゴロかい!?


ちい姉さんの習い事が夏休みに入ったので

今日からじいじ、ばあばの所に行きました。

この暑い中一人でバスと電車に乗っていったら

「貸切状態だった」と電話がありました。

リッチ気分だね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
明後日にじいじ ばあばの所に行くティアラにポチッね♪





コメント

そうだよね~、受験生中3と小学校生活最後のまったり小6とは
かなりの差があるよね。。うちも全く一緒ですe-327
そして、su&ritもおばあちゃん家に行ってますよ。。

Re: chikoさんへ

小学生だから・・・と思うんだけど
あまりの生活の違いにふぅ~とため息です。
suちゃんもおばあちゃん宅なのね。
楽しんでいるといいね~。

お久しぶりです♪
お姉ちゃん、忙しそうですね~!
まだ部活があるんですね!
うちのは夏の大会で終わり
やっと受験モードに突入です。
と、言っても気ばかり焦り
お勉強の方はあまり進んでいない様子^^;
私は塾への、弁当の配達人になってますよ。
何かと親も大変ですが
お互い頑張りましょう~♪

Re: hairiさんへ

お久しぶりですね~♪
まだ部活があるんですよ。
あまり厳しくない部活なので
なんとかこなしていますけど・・・
帰宅してシャワーを浴びて髪の毛は
濡れたまま塾にダッシュですよ。
私も毎日お弁当作り。
ちゃんと食べてもらわないと倒れそうなので
頑張って作ってます。
本当にお互いに頑張りましょうね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thirathira.blog88.fc2.com/tb.php/228-f0de65bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ririnpa

Author:ririnpa
神奈川在住

父さん 母さん 姉さん 
ちい姉さん ティアラ

4人と一匹暮らし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (164)
おでかけ (44)
お誕生日 (7)
お友達 (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

