1. 無料アクセス解析

わん♪ワン♪わん♪

吠え吠え~なMIX犬ティアラの日常をポチポチと書いております♪

2017-11



サンドイッチですよ

最近、母さんが撮った写真が何枚か流出してます。



例えば、こんな写真。


retasusando3.jpg

5月のフォルダに入っていたね~。

じいじからレタスを沢山もらったのでレタスサンドを作るところ。

この写真がネット上に!



犯人は姉さんですけどね・・・

姉さんのブログに母さんが撮った写真が使われる。

しかも、姉さんはすぐにUPするので、母さんが写真を

使わせてもらっているようだ。

まあ、いっか・・・




このレタスサンド、もう何度作ったことか。

野菜が沢山で美味しいです。

ラップの上に6枚切りの食パンを置きバターを塗ってレタスをのせる。

真ん中にハムや玉子などの具とマヨネーズ。

そして、更にレタス!

山盛りになったら食パンでサンド。




retasusando4.jpg


ここからは職人技で上手にラップでくるみます。



食べる時はラップごとカット。


retasusando.jpg

ドドーン!!!

パン潰れてるし・・・

この日はスパムをサンド。

このレタスサンドを食べるようになったら

ちょっとしかレタスの入っていないサンドイッチが物足りなくてね。




retasusando2.jpg

ボリューミーなレタスサンド。

作るのには技が必要。

そして、食べるのにも技が必要。

けっこう大変なんだけど、どちらも上達したわ。




後日、レタスサンドのレシピ写真を見せたら

「別物じゃん」と言われた。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
日々レタスの量を増やしていった母さんにポチッとね♪

コメント

きゃあ!!
大量のレタスだe-451e-420
お腹いっぱいになりそうね、野菜たっぷり健康にも良さそうe-287
みんなで食べてる姿想像して
ちょっと笑っちゃったけどねe-454

Re: chikoさんへ

お腹いっぱいになりますよ~♪
野菜を沢山食べたって満足感もありますしね。

今日はとうもろこしが大量に来たので
コーンスープを作っていました。
疲れた~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thirathira.blog88.fc2.com/tb.php/224-b64e2ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ririnpa

Author:ririnpa
神奈川在住

父さん 母さん 姉さん 
ちい姉さん ティアラ

4人と一匹暮らし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (164)
おでかけ (44)
お誕生日 (7)
お友達 (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

