1. 無料アクセス解析

わん♪ワン♪わん♪

吠え吠え~なMIX犬ティアラの日常をポチポチと書いております♪

2017-11

スポンサーサイト


おせち

ジーパンきついっす。

お腹と太ももがパンパン・・・

お正月、飲んで食べて楽しんだ母さん。

ちょっと後悔中。




今更だけど、おせちネタです。

もう全部食べちゃったのにね。


oseti4.jpg

今年も食べる物だけ用意。



ririnpa家、家訓。


「おせちは一品は作りなはれ」


そんな訳で


ちい姉さん→田作り

姉さん→伊達巻

母さん→黒豆 きんとん 煮しめ

と分配して各自作りました。

上手にできたよ~。


oseti3.jpg

ティアラに黒豆をロックオンされましてね。

しっかりお口に持っていかれましたよ。

そうしたら、姉さんがブンブンとティアラをゆすりましてね・・・

コロッと二粒お豆が出てきました。

ティアラ、黒豆ゲットならず!


でも、口には甘~い味がしたんだろうね。

oseti.jpg


oseti2.jpg


必死に黒豆に向かうが届かず。

後ろで姉さんに抑えてもらってます。


相変わらず、食いしん坊なティアラですが

今年もよろしくお願いします♪

oseti5.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
黒豆が気に入ったティアラにポチッとね♪





スポンサーサイト

コメント

e-476明けましておめでとうございます(*^_^*)

ティアラちゃんの黒豆ロックオンから必死な姿・・・
可愛いんだけど・・・・笑ってしまいましたぁ~v-411
今年も食いしん坊なティアラちゃん!!
リヨンと一緒だね~v-415

ririnpaさんご家族にとって素敵な1年となりますように・・・
本年もよろしくい願いします。

黒豆食べて今年も元気で過ごしましょ お年玉のぽちっ

明けましておめでとうございます!
娘ちゃん達も一品作るって、いいですね~!
それいいかも!
来年からはウチも真似しようかな^^
ティアラちゃん、黒豆いただけたの?
必死な姿が可愛い~
今年もどうぞ、ヨロシクお願いします♪

黒豆おいしいですよね~
隆のお気に入りは栗きんとんです。
「箸、箸に付いてるのでいいからなめさせて~」で大騒ぎでした。

今年も楽しい一年になりますように♪
今年もよろしくお願いします!!

Re: リヨンママさんへ

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

ちょっと油断しちゃったのよね~。
おせちを近くに置いちゃってさ・・・
一瞬でパクッ!だもんね。
今年もティアラはリヨンちゃんと一緒で
食いしん坊さんで~す。

Re: ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ

はい、元気に過ごします!
さんちゃんファミリーも元気で
楽しい一年になりますように。

あっ!ティアラのお年玉忘れてる~。

Re: hairiさんへ

明けましておめでとうございます。

おせち一品ルールいいですよ♪
私もラクだけど、やっぱり子供に伝えたいんですよね。
うちは両実家が近いもので帰省ってものもないし・・・
(ちょろ~とご挨拶に行くだけ)
だから、おせちを作ることで
「お正月が来るな~」と感じて欲しいと思って始めました。
hairiさん宅のお嬢さん達はお料理上手だから
きっといいおせちになりますよ♪

今年もよろしくお願いしますね♪

Re: たこさんへ

黒豆、食べだしたら止まらないのよ~。
私、豆大好き♪
栗きんとんも美味しいよね~。
きんとんの方が甘かったから
こっちを食べたら大興奮だったかも!

今年もよろしくお願いします♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thirathira.blog88.fc2.com/tb.php/192-c249ecd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ririnpa

Author:ririnpa
神奈川在住

父さん 母さん 姉さん 
ちい姉さん ティアラ

4人と一匹暮らし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (164)
おでかけ (44)
お誕生日 (7)
お友達 (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

