1. 無料アクセス解析

わん♪ワン♪わん♪

吠え吠え~なMIX犬ティアラの日常をポチポチと書いております♪

2017-11

スポンサーサイト


アスリート計画その後

久しぶりに動物病院に行ってきましたよ~。

膝の状態を見てもらおうと思いましてね。

早足散歩の効果がでて、筋肉はついているかな?

最近、母さんのふくらはぎすごいです!

姉さんにも「筋肉ついてきた」と言われました。

じゃあ、ティアラもバッチリじゃな~い?





hamaru2.jpg

母さんもショック・・・

なんと、ティアラさん痩せちゃっていました!!!

なぜ?

母さんが張り切りすぎたから。

摂取カロリーより消費カロリーが上回ってしまい

「以前よりお尻と後ろ足が華奢」と言われちゃいましたよー!

hamaru.jpg


食事は少し増やしたものの散歩しすぎ・・・

運動は減らさなくていいとの事でご飯をさらに増やすことにしました。

筋肉をつけて強化するはずだったのに逆効果。

余計に膝に悪いじゃん・・・




沢山食べて沢山運動してよい筋肉を付けましょうと獣医さん。

了解!では、指示通りにご飯をあげます。

zouryou.jpg

zouryou2.jpg

確かによく分からない。

でも、スケールで計っているから間違いないよ。

ちゃんと増えてるよ。

zouryou3.jpg

母さんだってね、ティアラの膝を何とかしたいと思っているから嘘はつきません。

さあ、今度こそアスリート体型になろうね!




ショックから立ち直るために!?久しぶりに横浜に飲みに行きましたよ。

週末の横浜ってすごいのね~。

平日しかいかないからさ。

母さんの強い要望で 焼鳥AKIRA に連れて行ってもらいました。

zouryou4.jpg

残骸・・・お腹が空いていてね~。

沢山たのんで食べたのに写真はこれだけでしたよ。

生の鶏肉が食べられて幸せ~。

何を食べても美味しいお店でした。


「〆に冷麺が食べたい」って事になり 焼肉トラジ へ。

ここも母さんお初のお店です。

「お肉美味しいからさ~。炭が準備されているからさ~。」と言い訳しながら肉はハラミのみ注文。

zouryou5.jpg

葱玉子ご飯にこの後冷麺とビビン麺がきましたよ。

どんだけ食べるんだか。

てか、〆に焼肉屋って・・・

美味しく頂いた自分が怖い!

最後に出してもらったコーン茶が美味しくてね~。

地元で探しても売っていません。

町にでないとダメかしら?

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
こんな感じだから痩せたのはティアラだけ。頑張れティアラと応援のポチッとね♪


スポンサーサイト

コメント

ダイエットを始めたって
コメントいただいてたので
食べっぷりにビックリしました 笑i-201
でもたまにはいぃですよねぇv-411
たまにが多い私ですが・・・v-406

ティアラちゃん
アスリート目指して
がんばってくださいe-271
私は減量頑張りますe-442

ティアラちゃんのご飯、これだけ?
うちのろむの方が食べてるかも~!
ティアラちゃんは膝が悪かったんですか?
アスリート計画の成功を祈ります!

Re: まーぶるせーじさんへ

本当によく食べるんですよ~。
今回食べるメンバーだったのでさらに倍!みたいな・・・
でもね、妊婦以来見たことない体重になっていたので
さすがに本気でダイエット!
でも、甘い物を完全に絶つとストレスがたまるので
ちこーっとは食べます。
歳を取ると急激に落とすと老け込むのでね~。
ボチボチがんばります。
あら!?まーぶるせーじさんも減量?
お互い頑張ろうね!

Re: はいりさんへ

少ない?少ない?
そんな気はしているんですけど
獣医さんの支持通りなんですよ~。
実際、内緒でおやつをあげているので
もうちょっと食べているんですけどね。
おやつをなるべくあげないでって主義の先生なんです・・・

ティアラは右膝が膝蓋骨脱臼なんです。
この冬に手術しようかって話だったんです。
でも、もう少し先でも大丈夫そうって事で
筋肉をつけてこれ以上膝が悪くならないようにって頑張っているんです。
それが、逆に危険な状態にしてしまった・・・ひーっ!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thirathira.blog88.fc2.com/tb.php/106-5698dfc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ririnpa

Author:ririnpa
神奈川在住

父さん 母さん 姉さん 
ちい姉さん ティアラ

4人と一匹暮らし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (164)
おでかけ (44)
お誕生日 (7)
お友達 (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

