1. 無料アクセス解析

わん♪ワン♪わん♪

吠え吠え~なMIX犬ティアラの日常をポチポチと書いております♪

2017-08



仲良くしてたのね

書きたい事はいっぱいあるのにブログから離れてしまっていた。

全てに関してやる気モードがダウン。

4月なのに寒いしね~。雨降るしね~。とお天気のせいにしてみた。





そんな訳で一ヶ月以上も前のお話。

ミントン家とアメリカンなランチをしようって事でコストコで買出ししてきました。

ピザにサラダにチキンにパンに・・・デザートはティラミス!

syuugyou.jpg

でかっ!

お味の方は意外と好評。ティラミスって言っていい物かは微妙だけど・・・




ミントンも一緒に遊びにきてもらいました。

この日、母二人は肩こりがひどくてね・・・

ワンコ達をねえさんず(ミントン家長女&ティアラ家長女)にお任せして接骨院に行ってきました。

母さん、初接骨院。

そこなの!ってところをほぐしてもらい幸せ~。



帰宅したら「いい子だったよ」との報告と共に40枚の写真が・・・

お留守番の様子が分かりそうです。




syuugyou2.jpg

こんなに近くに座っていい顔してるね~。

syuugyou3.jpg

ミントンの前足にダンディを感じるのは母さんだけ?


syuugyou5.jpg

さすが食欲の鬼ティアラさん。

食べ物があればまだまだ写真撮影頑張ります!

syuugyou4.jpg

いろいろとやらされたんだろうね。

おやつパワーも限界がきたようだ。



こんなことまでされていたんだもんね。

syuugyou6.jpg

お互いに可愛さアピール。

syuuryou7.jpg

でも気がついちゃったね。

どうにもチョンマゲなティアラさん・・・




そして最後の写真がこれ。

syuugyou8.jpg

ねえさんず・・・何がしたかったんだい?

二匹ともムッとしているじゃないか。




でもね、吠える事もティアラが怒る事もなく仲良く!?(何事もなく)やっていたそうです。

母さん達がいない方がワンコ同士は仲良しと言われましたよ。

へえ~。それってどういう事なのかしら?


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
また、二人にお任せして接骨院に行っちゃうよ!と思った母さんにポチッとね♪













伸びたね

久しぶりにミントンとお散歩。

8ヶ月のミントン。

m.jpg

m2.jpg

コーギーちゃんは胴が長いもんね。





ミントンがどれくらい大きくなったかをティアラと比べてみたかった。

m4.jpg

同じ向きに並んでくださ~い。

m5.jpg

並んだには並んだけどよく分からない。

では正面から。

m3.jpg

ティー、小顔に見せたくて後ろに引いたね!

犬種が違うから気にしないでイイの。

なのでもう少し寄ってもらった。

m7.jpg

おうっ!キラキラの笑顔だね。ミントン♪






そういえば、ミントンはコーギーちゃんだけどシッポがある。

m6.jpg

知ってた?知ってた?こんなに立派なシッポだなんて。

これを切っちゃうんだもんね・・・

いや~あった方がいいと母さんは思うんだけどね。





体重8Kgのミントン。

隙あらば膝の上に乗ってきます。

この時も母さんの膝に乗ろうとしたら・・・

m8.jpg

茶色い小さな弾丸がぶっ飛んできました。

ビビるミントンの鼻先。

ぷっ(笑)かわええの~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
大興奮していたティアラにポチッとね♪

お邪魔します

今日は姉さんズと一緒にミントンとお散歩♪

minntonntaku2.jpg

とりあえず、走らされたワンズ。

若い子が散歩するとハードだね~。

母さんは走れませんよ。

相変わらず早歩きは頑張っていますけど・・・




minntonntaku.jpg

たくさん運動したのでおやつタイム!

いい子でお座りできたね。





その後、ミントン宅へお邪魔しました。

何回か会っているし遊ぶんじゃないかと期待して行ってきた~。

minntontaku3.jpg

なんともマイペースな二匹。

遊んでみないかい?

minntonntaku4.jpg

せっかくミントンがいるのにおもちゃを見つけてしまったティアラ。

初めてのおもちゃに大興奮。

ミントンを無視して遊び続ける・・・

minntonnntaku5.jpg

母さんの膝に乗っかりティアラを眺めるミントン。

ティアラが気がついたら怒るぞ~。

でも、おもちゃに夢中だったのでしばしミントンの体重8Kgを堪能しました。

ティアラの約3倍!

でも、モフモフして暖かだった~♪





最後に姉さんとお友達と一緒に記念撮影。

minntonntaku6.jpg


二人と二匹がまともに写るのに何枚撮ったことか・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
結局からまなかった二匹にポチッとね♪





ミントンとお散歩

ティアラが忘れないうちに・・・とミントンと再会させました。

ハイテンションで迎えてくれたミントンにティアラは・・・

吠えない!

母さん感動(泣)

今日はミントン家が防犯パトロールというもので、学校に子供を迎えに行く日。

便乗してティアラも行ってきました。

mintonsanpo.jpg

ご機嫌でお散歩のミントン。

でも、普段は嫌がって歩かないらしい。

後ろから嫌なオーラを感じて逃げているのか!?

mintonsanpo3.jpg

横断歩道でちょっとお姉さんぶってみたティアラ。

そんな事言って君は大丈夫なのかい?

mintonsanpo2.jpg

余裕ぶってるね~(笑)



学校の門に到着。

せっかくなので二匹で記念撮影しようと思った。

mintonsanpo8.jpg

下校中の子供に大興奮のミントン。

mintposanpo6.jpg

あー、若い子を追いかけてフレームアウト。

mintonsappo7.jpg

ミントンママ、ご協力ありがと!

mintonsanpo5.jpg

あー、今度はティアラがお座りに飽きてフレームアウト・・・

mintonsanpo4.jpg

やっと近くに座った二匹。

こっち向いて~。

mintonpsanpo5.jpg

そっちじゃないよ!

視線の先にはワンコ散歩に付き合ってくれた綺麗なママがいたのだ。

綺麗なママは好きですか?




結局二匹のステキ写真は撮れなかった。

まあ、気長にいこっか♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
吠えなかったティアラにポチッとね♪







お友達になれそう?

ティアラお散歩ですよ~。

テクテクといつもとは違ったお散歩コースへ。

minton8.jpg

そうそう、待ち合わせをしていたんだ。

minton.jpg

かわええ・・・

コーギーのミントン君。

若干3ヶ月のパピーに対しティアラは・・・

もんのすごく吠えた(泣)

本当に犬嫌いだよね・・・

でもね、ほんのちょっと一緒にいただけで吠えなくなった。

こんなに短時間はめずらしい!

minton2.jpg

こんなに近くても大丈夫。

minton4.jpg

でも、顔が近づくのはまだ苦手。

minton5.jpg

逃げてみた。




しばらく一緒にお散歩しました。

ちょっと休憩しよう。

minton9.jpg

忘れましたね。

すみません・・・

minton10.jpg

見るにみかねた姉さんの友達がミントンのお水をくれました。

minton3.jpg

ありがとね~♪



まだパピーのミントン。

三ヶ月だというのにトイレはちゃんとでるし、お座りもする。

おもちゃを投げれば持ってくるというすんばらしい子!

そして体重が5Kg越えとすでにティアラより大きい。

お友達になってくれるかしら??

ティアラは大丈夫そうだけど、ミントンはちょっとビビリ気味・・・

ごめんね~。

minton6.jpg

お散歩に出始めたばかりなのに怖い姉さんに会わされて疲れたね。

何回か会えばそんなに怖い子ではないと思うのでよろしくね。

minton7.jpg

ん~、次回はまだ無理だと思う・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
かわええミントンにポチッとね♪




 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

ririnpa

Author:ririnpa
神奈川在住

父さん 母さん 姉さん 
ちい姉さん ティアラ

4人と一匹暮らし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日常 (164)
おでかけ (44)
お誕生日 (7)
お友達 (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 

